2011年6月5日日曜日

第2回カンボジア訪問活動報告5日目(5月31日)

Dsc_0118small さて、この日は6月1日が休みということで、予定していた2日分の仕事をしなくっちゃいけなくなった日です。



*先生のための医薬品のリスト



*備品のリスト



*解熱鎮痛剤の小児用の薬を100mgずつの分量に分包する作業



*調剤用の備品の確認と使用方法の確認



それと午後の3時から医薬品の輸入会社の視察に行く予定。



まったくこっちの医薬品の流通が見えないので、お願いしてみせてもらうことにしたんです。そしたら、「今日ならいけるよ」って。



またまた予定変更。



気を取り直して、午後の2時半までこれらの作業をしようと思ったら、急に予定変更!



アポをとろうとしていた大学の先生から返事が!「今日なら会えるけど。」



あわてて電話して、タクシーのLee君に電話。



大学までは車で30分以上もかかる距離。ちょっとトゥクトゥクでは難しいかなと。



大学の先生にも12時半には着きますから、お願いできますか?と電話を入れたのもの・・・



いざ、タクシーが12時に来て出発しようと思ったら、「あ、会議が入ったから無理」って。



あややや・・・



しようがない。お昼食べに行くか!



どのみちタクシーのLee君には保健センターに連れて行ってもらわなければいけないので、その打ち合わせをすることにしました。



そしたら、お昼を食べているときに「あ、そういや携帯買ったのか?」って言われて、「あ、まだだ」



前から携帯電話を買うのを進めてくれてたLee君、早速、昼食後携帯電話をgetしに。



パスポートと宿泊しているホテルのカードを見せて、3$でSIMカードをget。それから10$分の通話料をプリペイドで購入。



その後、電話会社と別の「携帯電話のお店」にいって、21$で携帯電話の本体を購入。





こうして、無事に携帯電話をgetしました。





カンボジア国内の通話はほんの数分話した程度だと、0.05$って表示が出てくる。



安!



これで通話料はぐぐ~んと経費削減できそうです♪





ではでは。







0 件のコメント:

コメントを投稿