2011年12月1日木曜日

学生によるカンボジア活動報告10日目

こんばんわ加藤です。今カフェでカンボジアmusicに揺られながらブログ書いています。





今日は初めて本格的にスラム街で活動(貯水タンク槽の設置、清掃、子どもたちと遊ぶ等)を行いました。



貯水タンクの設置に関しては、予定と少し変わりましたが、貯水タンク槽をセメントで固めるという案で住民の了承を頂き、設置を行い、明日セメントが乾いていることが確認できれば、その段階で、とりあえず水を入れ、その水で現地の子供達に水浴びをしてもらい、シャンプーや石鹸で全身を綺麗に洗う計画をしています。



学生4人が朝から夕方まで全身汗だくになりながら、自分自身が今ここで出来ることは何なのかを考えながら活動してので、それぞれに様々な思いを感じた1日だったと思います。



帰ってからホテルで飲んだコーラは何とも言えない味がした気がします!!



明日も引き続きスラム街での活動を続けます。





滞在もあと数日ということもあり、私が始めてここのブログに書いた内容で、このカンボジアで「お前は何を感じたか??」については最後のブログで詳しく書かせて頂きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿