2011年4月4日月曜日

カンボジア到着!ようやくNGO JHPA 活動開始です!

さて、4月1日、無事にプノンペンに着きました。



Dsc_0001_3





気温、32度。いつもより涼しいそうですが、日本からきた私には・・「暑い!」





4月1日は到着後、ホテルで荷物の整理をして荷物に入っていた薬がちゃんと全部入っていたのを確認!



OTCはお預かりした医薬品の一部を持ってきましたが、この様子ならもうちょっと増やして持ってこれるかも。



Dsc_0002



万が一、荷物を開けられても判るように日本と同じ方法で、納品伝票と受領書をつけておいたんですけどね。



4月1日の午後は会議。カンボジア保健省で私たちのアクションプラン2011-2015と年次計画、月次計画、それから具体的な今回の訪問2週間の計画について、じっくり話をしました。





計画書については、ずっと以前からメールで送っていたのですが、どうやら全く見ていただいて無かったようで・・・一番最初からの説明になりました[E:coldsweats01]



時間はかかったのですが、ご理解いただけたようで、OTC配布プロジェクト、と健康診断プロジェクトが無事に進められることになりました!



それから、カンボジア薬剤会の事務所が保健省の4階にあるのですが、そこにある2部屋の内、1部屋に机を移動して、そこをJHPAが使わせていただくことになりました[E:happy02]



やった!





来週には保健省の管理職クラスの方とのミーティングをセッティングしてくださるようで、上手くいけばいいな~~♪







0 件のコメント:

コメントを投稿