2011年3月25日金曜日

特定非営利活動法人設立のお知らせ

みなさま!



先週の3月17日をもって、無事に当NGOは特定非営利活動法人格の取得をすることができました!



o(*^▽^*)o



いやっほ~♪





さて、でも喜んでばかりもいられませんね。



これが、まさに私たちのスタートラインです。



法人格取得後、すぐにNGO JHPAとして正式にカンボジアの保健省、薬剤師会に向けての「5カ年活動計画書」を作成し、送付しました。





概ね了解をいただいていますが、4月に実際に現地に行って、具体的内容の相互理解を深めるための会議を1,2日ほどする予定です。





お互いが目標に向かっての共通理解をしないと、上手く進みませんからね。[E:wink]



3月31日の出発に向けて、着々と準備を進めています。





東日本大震災の現場も実はとってもとっても気になるところではありますが・・・カンボジアの予定を遅らせることができず・・分身の術が欲しい今日この頃。





NGOメンバーの川添先生、濱野先生は、いまは大震災の方への支援活動で頑張っておられますので、4月は保坂先生、雨森先生《予定》で行ってきます。



現地での活動をこまめにご連絡出来たらいいなと思っています。



これからもっともっと多くの人たちに私たちの活動を理解していただかなくては!



facebook



Mixi



のオフィシャルページの充実も今後考えていきたいと思います。



[E:good]





2 件のコメント:

  1. このオフィシャルブログを最近見つけて読ませていただいています。
    特定非営利活動法人格取得、おめでとうございます^^
    ちゃくちゃくと進んでいて、本当に素晴らしいですね。
    七海さんの熱意に頭の下がる思いです。
    第2部もできるだけ早く完成させてお届けしますね。
    4月、気をつけていってきてくださいね!!

    返信削除
  2. がんばろう!!

    返信削除