2011年4月16日土曜日

3つ目のMISSIONがあったんです!

そういえば・・・



あまりのバタバタ具合に・・・



忘れていました。



4月8日。





カンボジア国際大学 薬学部で、講義をしてきました。



International University , Cambodia



http://www.iu.edu.kh/oldweb/public/intlrelations.htm#



テーマは「Phamracist & Society」





学生さんと一緒に、薬剤師という国家資格の意義や社会に薬剤師として貢献する意義を一緒に考えました!



004small みんな一生懸命に質問してくれて、「薬剤師として社会で活躍したい」という気持ちが若い薬剤師を目指す学生に備わっていることを実感できて、よかったです。





未来はあるぞ!





この薬学部と、当NGOは正式にオフィシャルサポーターとして今後の活動の支援をしていくことにました。



夏休み、実費でもいいからカンボジアの薬学生と交流したいと思う薬学生、あつまって~~!!





それから、大学で一時的で構いません、ボランティアで講義活動をしてくださる先生方、ご協力ください!





*公衆衛生



*環境衛生



*学校薬剤師活動



*大学のカリキュラムの紹介



*倫理や哲学



*生薬学





まずはこのあたりからと考えていますが、具体的内容については今後、学部長先生と詰めていくことになると思います。













1 件のコメント:

  1. ��acebookにもかかせてもらいましたが、現在薬学6年です。夏休みではありませんが、今月~来月までカンボジアに滞在します。薬学生との交流等も非常に興味あります。もし何か出来ることがあれば参加させて頂きたいと考えております。宜しくお願いいたします。

    返信削除