2010年11月23日火曜日

いよいよTV放映されます!

さて、11月5日~8日まで台湾でのアジア薬剤師連合学術大会を無事に終了し、日本に帰ってきました!



そしたら・・・寒っ!!!



余りの気温差に、珍しく風邪をひいてしまいました。





さて、今週の日曜日にようやく私がこのNGO発足の大きなきっかけとなったカンボジアを訪問した時の活動内容がTVで放映されることになりました。





11月28日(日) 18:00~18:50



NHK BS1 「地球ドキュメント MISSION」



http://www.nhk.or.jp/mission-blog/next_mission/



既に番組のHPでは予告編が見られます!





皆さん、観てくださいね♪



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    今日のNHK-BS1の「地球ドキュメントミッション」拝見させて頂きました。
    私も5月のカンボジア遠隔医療支援の放送を見て、番組宛にメッセージを送り、下記HPを作らせてもらいました。
    ��番組サイトでは、T.Fujiwaraと名乗っています)
    http://cambodia-telemedicine.jimdo.com/
    ��来週中に、今回の放送内容についても更新予定です)
    今回の放送を見て、NPOの設立準備もされているとのことで、驚きましたし、嬉しい気持ちになりました。
    私自身、専門的なスキルを持っていないので、あまりお役に立てないかもしれませんが、自宅で出来る作業(簡単なHP作成や事務など)で何かできることがあれば、お手伝いさせて頂ければと思います。
    mixiでは、「地球ドキュメントミッション」コミュの管理人もしていて(メンバー数はまだ少ないですが)、今回の放送前に、医療支援・国際協力関連のコミュニティ宛に、番組の宣伝カキコミをしていたのですが、早速、外大カンボジア語科の学生さんから、「カキコミ経由で番組を見ました!」というメッセージ頂きました。
    ��番組サイト宛にもメッセージを送ったとのこと)
    様々な分野・立場の人が継続的に関わっていける、医療支援・自立支援になっていくといいですよね。
    カンボジアでは、養豚など、その地域にあった産業を支援することで、その収益を地域の教育・衛生分野に還元しようと活動されている方もいるので、個人的には、そうした地域の貧困改善・自立支援とあわせて、今回の番組のような医療支援にも、微力ながら携わっていければと思います。
    また、こちらのサイトにもお邪魔させてもらいます!
    ��先程、ツイッターでフォローさせてもらったのですが(warafuni)、ツイッターはイマイチ使い方がわかっていないので、こちらにコメントさせて頂きました(汗))

    返信削除
  2. さっそくのコメント、ありがとうございます!
    以前からHPは拝見させていただいてます♪
    行動の迅速さに感動しておりました!
    これからもきっと一緒に何か活動をする機会がありそうで、楽しみですね。
    まだまだ課題が山積みですが、「歩みを止めない」のが私のポリシーでもあるので、一歩でも半歩でも前に進んでいきたいと思います。
    どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
    七海陽子 拝

    返信削除