2010年10月29日金曜日

このNGO発足のきっかけ

実は、このNGO発足のきっかけにはあるNHKの番組があります。



それは、こちら。



http://www.nhk.or.jp/mission-blog/afterwards/48781.html



この放映にとても関心のあった私と、医師、それから地域環境を考える人の3人がチームを組み、9月にカンボジアへ乗り込みました。[E:airplane]





一体、日本人になにができるのか。



「私たち先遣隊だよね」なんていいながら、現地の様々な問題にうろたえまくりました!



Σ( ̄ロ ̄lll)



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



w(゚o゚)wウソ!!マジ!!





今日は、「帰国後の活動の様子」を取材に、番組制作の方がこられました。[E:movie]



たくさんの課題がありすぎて、指定された時間内に自分の想いを上手くまとめることはできませんでしたが、話をしながら私自身も徐々に、自分のこれからの活動への希望を希望だけで終わらせてはいけないなと感じていました。[E:punch]





その様子は、この番組でまた放送されますので、見てくださいね♪[E:wink]











0 件のコメント:

コメントを投稿