2012年8月6日月曜日

支援医薬品配布プロジェクト~第1段~

Img_2005small 先日、昨年末に日本からみなさんの支援をいただいてカンボジアに持ち込んだ医薬品。



こちらの病院や薬剤師会に預けたものの、結局配布できずに期限間近になってしまい、引きとることになりました。



それらを私達のNGOで輸送資金を出して貧しい村の人たちに配ることにしました。



第1段はシアヌークビルの近くにある村、Bang Tapromへ行きました。



まずは虫よけスプレーの使い方を説明



Img_2016small 村の人一人ずつ、合計300家族に直接手渡しました。



運送費も結構大変ですが、こうして直接説明して手渡せるっていいですね。



目薬とスプレーをお渡ししました。











Img_2023small ここへは、薬草プロジェクトを手伝ってくださった伊藤先生も行程の都合でご同行してくださいました。



ありがとうございます。





みんなで記念撮影!



安全に使ってくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿