2012年3月1日木曜日

シアヌーク病院倉庫訪問しました

さて、昨年末に日本からの支援医薬品の輸送プロジェクトを敢行できたわけですが・・・



今年に入って、初めてのカンボジア訪問なので倉庫までお伺い。



シアヌーク病院の薬品管理のSok Y Tea先生♪



いつも笑顔で迎えてくれる楽しい薬剤師の先生です。



Dsc_0736small 空調のある部屋にきちんと並べて保管してくれていました。





いろいろ使い方などを聞かれて、答えてました♪



やはり日本のOTCはせめて成分だけでも英語表記が有ってほしいなと思う。







Dsc_0737small お~



わかもとNK胃腸薬が見えています。



大物はそとにきちんと積み上げられています。













この日、Sok Y Tea先生から使用方法のリストアップの宿題をもらっちゃいました・・・





日本の使用方法って本当に細かいからこまっちゃう!



とにかく用法用量と注事項だけでもきちんと伝えなくっちゃ。



OTCを正しく使ってもらうのも薬剤師の役目。がんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿