2011年7月21日木曜日

第3回カンボジア訪問活動 3日目(7月13日)

この日は、朝から薬剤師会の事務室に行ってお仕事の一日でした。



まずは翌日の14日にシアヌーク病院で患者さん達の前で音楽演奏をするJHPA音楽部の活動のためのリハーサルと準備。



今回、ボランティア参加してくれた加藤ミノル君と二人でどの曲をしようかな~と相談。



日本の曲はメロディがいいと、カンボジアの方に広く受け入れられています。



今回も、「涙そうそう」や「ハナミズキ」、「夜空ノムコウ」などの曲をセレクト。



イントロや終わり方の打ち合わせをしました。





午後からは加藤君はホテルで準備に入り、私は事務所に残り健康診断活動に必要なものを作りました。



*IDカード



*薬袋のラベル



*薬の説明用のラベル



*健康診断管理票



*管理票をとじるファイル





4月に保坂先生と来た時に買いそろえた文具のうち、ファイルを閉じるペーパーファスナーとファイルがすぐなくなってしまって、何度も何度も買いにいってます。



いくら安いとはいえ、、、何度も買っていると、そこそこの出費です。[E:weep]



今までの文具の費用は全部合わせて5000円を超してしまいました・・・!



あ~大変!!



でも辞めるわけにはいかないので、どうにかいけるところまで頑張ってみます。



通訳のチョムヌット君に私のPCを使って英語からカンボジア語に翻訳もしてもらいました。



キーボードに何の表示もないのに打てるって・・・・すごいなあ。



[E:happy02]



0 件のコメント:

コメントを投稿