2014年12月22日月曜日

健康診断活動12月21日

今日もいつもの健康診断活動です。
ぼちぼちっとシップが減ってきました!

どなたか、寄付でシップください!

今日は更年期かな~と思われる45歳後半から50歳代の女性が多かったです。
めまいとか息苦しいとか、冷や汗がでるとか・・もう典型です。

45歳の人で「1年前にもう生理が終わった」という人にはびっくり。
ちょっと早い感じ。

「お年頃だから。病気じゃないから。数年たったら治っていくから」と根気よく説明。
分かってもらえているといいのですが。

それから、鼻血の子供が二人。
親はびっくりして何か病気じゃないかと思って病院へいったらしいが、鼻の中に肉がある・・という診断を受けて帰ってきたらしい。

日本でもそういう子供はいてるよ・・って説明する。
実際、私の兄も子供の時は鼻血少年だった。
朝起きたら枕から顔から血だらけ~~になっていた。
その話をするとちょっと安心したように。

鼻血の対処を説明して終わり。

些細な体調変化をすぐ「重病」と勘違いして病院へいき、病院でも薬を売りつけたいから、病気をあれこれあてはめる。
この悪循環。

いつになったらまともになるやら。

それまで頑張らなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿