今年の9月から、宮城県薬剤師会に残った支援医薬品をカンボジアにもっていこうというチャレンジを始めてから、もう2カ月が経過しました。
あれよあれよという間に2カ月。
その間に・・・
いろいろ断られたり、無理難題が出現したりと、いろんなことがありましたが・・・
いろんなひとに、これまた助けていただいて・・・
総額1億4000万円分もの支援医薬品のカンボジアへの寄付という大きな大きなプロジェクトを
実現することができました!
感謝~~♪♪
予定より1週間遅れての出航で、私のカンボジアでの滞在期間ギリギリでどうにか受け取れそうになってきました。
う~~ん。うれしい!
ちゃんと整理して、ラベルも貼ってって思っていたんですがその作業は次回にお預けになりそうです。
っていうか、逆に早い時期に行かないといけないかもね~って感じです。
本当に寄付のご支援を下さった皆様、本当にありがとうございました。
震災での沢山の方々の好意の寄付医薬品が、無駄になることなくカンボジアの人たちに使ってもらえるようになります。
明日、プノンペンで雨森先生、初参加の看護師の澤口さん、そして薬学生4人組と合流。
今回は人数も多いので楽しい活動ができそうです!
わくわく
薬学生4人にも、スラム街での活動にも参加してもらうと企み中。
体で、そして感覚で「公衆衛生に薬剤師がかかわる重要性」を体感してほしいと思っています。
では、いってきます。
そして、カンボジアで沢山の友人の皆様にお会いできることを楽しみにしていま~す。
0 件のコメント:
コメントを投稿