[E:airplane]先々週・・・鬼の撹乱ともいうべき病魔に襲われ、不覚にも入院という状態に陥りましたが、無事に復活!
周囲の皆々様のサポートのおかげで、どうにか体力も気力も回復し、今回の訪問に間に合わせることができました。
今回のカンボジア訪問の目的は
*6月の雨森医師の診断後、薬物治療が必要と判断された患者さんへの投薬と服薬指導
*新規の健康診断活動対象患者さんのID登録
*シアヌーク病院との医薬品流通に関する打ち合わせ
それからJHPA音楽部も今回は活動します。[E:note][E:note][E:note]
音楽部部長を務めてくれる加藤ミノル氏がボランティア参加してくれることになり、
スラム街での子どもたちとの演奏会とシアヌーク病院での演奏を計画しています。
今回の活動は1週間程度と短いのですが、次回は11月頃の訪問を予定していて、それまでの期間、お薬が途切れないように薬をある程度の数をそろえる必要があり、国内での医薬品調達にもバタバタしました。
おかげで
NGOメンバーのくすのき薬局、濱野氏からメトフォルミン1000T,カルバマゼピン100TとH2ブロッカーを、
新潟のモトイファーマシーの元井先生からメトフォルミン2000T、カルバマゼピン200Tを寄付として頂きました!
ありがとうございます!
感謝感謝でございます。
寄付くださったお薬は確実に私、七海がプノンペンに持ち込み、きちんと患者さんの手に手渡してきたいとおもいます。
さて、明日はいよいよプノンペンです
0 件のコメント:
コメントを投稿